ここでしか知れない。体験型アウトプットブログ

竹花貴騎さんのオンラインスクールからの学びをアウトプットしながら簡単に体験して頂きながら覚えてもらえるようまとめています

『行動力の徹底理解』2020年最新版

こんにちは

syouheiです!

 

前回準備運動の大切さについては書きました。

さて今日は、スキルを学ぶためのスキル。

実際どういう風に準備運動をするのかについて書いていきます。

 

それは【自己改革】です!

自己改革と言われてもピンときてないと思います。

 

なぜ自己改革なのか

それは、一人一人の生活が習慣化されているからです。

考えて下さい。朝起きて、ご飯食べて、歯を磨いて、髪型セットして、着替えて、同じ道を歩いて、同じ時間の電車に乗って出勤する

大体の人は毎日同じ事を繰り返していると思います。細分化すると、右足から靴は履くとか気にしてない所まで習慣化されています。

 

そして誰もが、毎日同じ事の繰り返しや満員電車めんどくさいなど自分の習慣に不平、不満を持っています。

 

一本早い電車で出勤してすれば良いだけなのに、

いつもと違う道から帰ってみるだけでいいのに

自分の習慣化された行動を変えられないのがほとんどです。

 

前回のブログで書いたとおり、

アウトプットとは行動する事。

習慣化された行動を変化できないと新しい行動なんてできません。

 

でもいきなりやるっと言ったって中々変えられないものです。

でも1つずつ自己変革していけば良いのです。

毎朝コンビニでおにぎりを買っているのであれば、

朝からカフェで朝食をとってみる。

そこまで、できないならおにぎりをアイスに変えてしまうとか

 

朝からアイスが買えたら素晴らしい自己改革です。

だって、朝からアイスを買う人なんて中々居ないですよね笑笑

 

そうやって自分の習慣化されて行動を1つずつ変えていってください、気づいた時には自己改革が出来てるはずです。

 

そして、やってみようと思っても中々上手くいかない人もいると思います。

なので次回はより簡単に行動できるやり方を書きます。

 

これは実際に自分が行って自己改革できた実体験です。これなら小学生にだって自己改革できるやり方です。