ここでしか知れない。体験型アウトプットブログ

竹花貴騎さんのオンラインスクールからの学びをアウトプットしながら簡単に体験して頂きながら覚えてもらえるようまとめています

『嫌な自分との卒業』5分で変われる方法

こんにちは😃

syouheiです。

今日から、少しずつ社会人にとって必要で

必ず差がつくスキルを上げていきます!

 

でもその前に、準備運動をしましょう😊

 

準備運動?と思うかもしれないですが、

学生の頃って部活をする前、テスト前など必ず勉強したりしてきましたよね?

 

それは社会に出てからも一緒です。

世界各国のトップアスリートだって必ず準備をします。

誰でも知ってるイチローにもこの言葉があります。

「しっかりと準備もしてないのに

          目標を語る資格はない」

 

もし、この言葉が嘘だと思うなら検索してみてください。当たり前のように出てきますから。

 

いつになっても準備は必要な事なのです。

では、社会人の準備運動とはなにか?

それは、

『アウトプット』です!

 

それはなぜかというと、

ここでどれだけ重要なスキルを学んでも、

その学びを行動に起こさないと意味がないからです

 

学び(インプット)をしても

行動に起こさないのならそれは学んだことになりません。

 

必ず行動(アウトプット)

をする事。アウトプットして初めて学びに変わります。

 

なぜそこまで言うのかと言うと、自分自身が動き出さないといけないと思った動画があります。

https://youtu.be/qQR7Ec7seUU

 

MUPでずっと学びノートに残していますが、

このブログを始めようと思って始めるのに1ヶ月かかりました。

 

自分自身がアウトプットをする事に時間がかかったからこそ

アウトプット(行動)する事が想像より簡単で

始めてみると難しくない事に気付かされたからです

 

必ずアウトプットできます。

では、その準備運動とはなにをすればいいのか?

それはまた次のブログでお話ししていきます。