ここでしか知れない。体験型アウトプットブログ

竹花貴騎さんのオンラインスクールからの学びをアウトプットしながら簡単に体験して頂きながら覚えてもらえるようまとめています

【2020年最新】資産が読めないと社会人失格!10分で分かるようになった資産の読み方

皆さんこんにちは syouheiです! 前回はPL(損益計算書)について書いていきましたね。 まだ見てない方はこちら↓ www.wwwnakamurasyouheiblog.site そして今回は財務3表の2つ目である、 BS(貸借対象表)について書いていきます。 BSが読めるようになると、…

【見ないと損!!】環境で変われる。人生の転機を迎える3つの方法 竹花さんとMUPとの出会い

皆さんこんにちは! syouheiです 今回は、アウトプットブログとは離れて 少し自分自身の事について書いて行こうと思っています。 なぜ自分が、このようなブログを書いているのか。 また、MUPを知っている方も知らない方もいると思いますので、なぜMUPに入っ…

【超簡単】PLが読めないと社会人失格⁉︎PLの見方がわかって所得が3倍になる!2020年最新

皆さん、こんにちは。 syouheiです! 前回はインスタグラムの運用方法について学んでいきましたね! どうでしょうか、活用しながらうまく運用できていますでしょうか 前回のはコチラから↓ www.wwwnakamurasyouheiblog.site そして、今回はPLについて学んでい…

【2020年最新】インスタグラムを使って仕事に活かせた!3つの方法 集客率とフォロワー数2倍

皆さんこんにちは syouheiです! 前回は営業スキルについて書いていきました! まだ見てない人はコチラ↓ www.wwwnakamurasyouheiblog.site そして、今回はインスタグラムの集客について書いていきます! これを知る事で、 インスタグラムを使って店舗の集客…

【2020年最新!】営業のやり方を知って営業スタイルが激変した3つの方法その3 案件獲得率が2倍以上!

皆さん、こんにちは syouheiです! 前回は営業中にやるべき大切な事について書いたいきましたよね。 まだ見てない方はコチラから↓ www.wwwnakamurasyouheiblog.site 今回は営業中のもう一つのポイントから 営業後何をするべきなのかについて書いていきます。…

【2020年最新】営業中のコツを知って案件獲得に繋がった3つの方法 その2 案件獲得率が2倍

皆さんこんにちは! syouheiです! 前回は営業に行く前には何が大事なのか。 下調べや身だしなみ。 KGIとKPIの設定と誘導する営業について学びましたね! まだ見てない人はコチラ↓ www.wwwnakamurasyouheiblog.site そして、今回は営業中に大切なことについ…

【2020年最新】営業行く前にこれを見ろ!営業の基本で契約できた3つの方法 その1 契約率2倍

皆さんこんにちは syouheiです。 今回は、営業スキルについて書いていきます。 これを見て頂けると 本当の営業能力が身につき、 営業成績が確実にあがります! なぜそんな事が言えるのか、 それは今回、 「営業前 営業中 営業後」 の全てのプロセスにおいて…

【2020年5月版】MEOを知らずに営業するな。MEO対策で集客できた3つの方法 集客率2倍

皆さんこんにちは。 syouheiです。 今回はMEOについて書いていきます。 例えば、飲食店や美容室など実店舗で営業されている皆さん。 本当に皆さんのお店、営業してますか? これを知る事で、 MEOとはなんなのか。 MEOのメリット MEOの活用方法がわかり、 こ…

【2020年最新】これを知らずにWEBマーケターになるな!WEB基本を知って本物のマーケターになれた4つの方法

皆さんこんにちは syouheiです! 前回はGoogleのビジネスモデルと WEBの基本の中の一つCacheについてまでやりましたね! もう一度確認したい方はコチラ www.wwwnakamurasyouheiblog.site では、今回は残りの3つである、 IP、Cookie、Sessionについて書いて…

【2020年5月版】WEBの仕組みを知って顧客分析ができた4つの仕組みその1 リピーター獲得率2倍

皆さんこんにちは syouheiです 今回は Googleのビジネスモデルとは。 Googleはなぜ、 皆さんが何のサイトを見てまた何に興味があるのがわかるのか。 これについて書いていきます。 以前少しGoogleとは何かについて触れていましたよね。 まだ知らない方はこち…

【2020年5月版】これを見ずにSEO対策するな!読者が増え続けた3つの方法 ブックマーク登録が2倍に

皆さんこんにちは syouheiです 前回、SEO対策を行う為には まずWEBとは何なのか。Googleって何か について書きましたね まだみてない人はコチラ↓ www.wwwnakamurasyouheiblog.site 今回は、前回最後に書いた SEO対策の最重要項目 『専門性』『権威性』『信頼…

【2020年5月版】これを見ずに SEO対策をするな!Googleを理解して上位表示できた3つの方法アクセス数2倍 その1

皆さんこんにちは syouheiです! 今回はSEOについて書いていきます。 SEO 聞いた事ある人もいれば聞いたことない人もいると思います。 SEOとは、検索エンジン最適化の事を言います。 皆さんが普段、Googleなどを利用して欲しい情報を検索した時に上から順番…

【2020年最新!】提案資料のつくり方効率良く上手に資料がつくれた!2つの方法営業成績2倍

皆さんこんにちは syouheiです! 本日は! 企画設計スキルについて書いていきます。 企画設計スキルとはなんなのか。 皆さん、企業に対して契約を取りに行く際に何が必要ですか? 企画を提案する資料が必要ですよね。 今回はその提案資料の作り方について書…

【2020年5月版】倫理的思考スキルを使って顧客ニーズに沿ったサービスが出来た3つの方法その3 半年で競合に勝てた

皆さんこんにちは syouheiです! 前回は捨てるべき2つの本能と サービス設計の流れについて書いていきましたね 忘れた方はこちら↓ www.wwwnakamurasyouheiblog.site そして、今回はロジカルシンキングその3 実際にサービス設計をする流れを行っていきます。…

【2020年最新!】倫理的思考スキルで本当の情報に気づけた3つの方法その2 1週間で経営者と同じ考えになった

皆さんこんにちは syouheiです! 今回はロジカルシンキングその2です! 前回、 ロジカルシンキングとはなんなのか。 考え方の正解不正解を見る思考力が大事だという事。 そして、顧客視点を倫理的に証明、追求する事。 その為には、2つの本能を捨てる事。 …

【2020年5月最新】倫理的思考スキルで経営者の考え方になった3つの方法その1 一週間で経営脳が身についた

皆さんこんにちは syouheiです。 本日は、 ビジネスを行う上で最も重要スキル 『ロジカルシンキング =倫理的思考スキル』 について書いていきます。 倫理的思考スキル?難しい言葉が並びますよね。 急ですが、皆さん 100×0の答えはなんですか? 0ですよね。…

【2020年 最新版】ビジネスセンスを使って商品の価値が上がった説明書 注文数が2倍に!

みなさん、こんにちは syouheiです! 皆さん、ビジネスセンスとはなんですか? そうです!感覚伝達センスでしたよね 感覚伝達センスを使うには共感を伝える事。 では、その共感をどうやって伝えるのか。 その考え方が2歩先を読むTSA Thinkingでしたよね! こ…

【2020年5月最新】ビジネスセンスを知って顧客視点が身についた2項 商品価値が2倍

「おい、syohei お前はほんとにセンスがないな~」 「・・・・・・・・・・・・・」 (センスって言われても、わからないし。 こっちは言われた通りやってるわ!) みなさん、こんにちは syouheiです! みなさんも一度は、センスという言葉を使ったことがあ…

【2020年最新版】ブランディングを使って売りに行かなくても商品が売れた方法 売り上げ2倍

みなさんこんにちは syouheiです! 前回でブランディングがなぜ大事なのか ないと、負のスパイラルに陥ってしまう事はお伝えしましたよね? まだみてない人は下から↓ www.wwwnakamurasyouheiblog.site 今回はどうやって負のスパイラルに入らない様していくか…

【2020年5月最新!】ブランディングを知って顧客が増えた方法 10分で身につく

皆さんこんにちは syouheiです! 本日は、ブランディングスキル 【売上を上げたければキムタクになれ!】です! このスキルを身につけることで 例えば、 飲食店勤務の方や美容師、商品販売をしている方 他店との価格競争で悩んだり、どーやったら集客できる…

【2020年最新!】プレゼンのやり方で契約が取れた3つの方法 10分で契約が取れる

みなさん、こんにちは。 syouheiです 前回、 プレゼンの基本2項についてはお話し済みですよね まだ、見てない人は↓ www.wwwnakamurasyouheiblog.site そして、今回は相手を動かすために重要な STEP3 『リード』 について書いていきます。 スティーブ・ジョブ…

【2020年5月最新】プレゼンの基本を知って同じ資料でも企画が通った3つの方法 成功率2倍

「おい、syouhei ○月○日に中村スポーツ株式会社からの連絡で 商品について営業に行くから、プレゼンの準備 しといてくれ。」 こんにちは syouheiです。 今回はプレゼンの極意。について書いていきます。 なぜプレゼンが重要なのか。 上の画像誰だかわかりま…

【2020年最新!】営業スキルを使って契約数が伸びた方法 契約数が2倍!

皆さん こんにちは syouheiです! この画像覚えているでしょうか? そうです。営業のゴールデン比率ですね 前回のブログで、事前調査とヒアリングについては マスターしてますよね! 見落とした人はコチラ↓ www.wwwnakamurasyouheiblog.site 今回は最後の10%…

【2020年最新】営業の仕方「営業は話すな!」で業績が変わった3つの方法

皆さんこんにちは syouheiです! 今回お伝えするのは、、、 元SMS最年少副社長に学ぶ営業スキル。 これについて書いていきます。 10分あれば、あなたの業績が変わります では、早速始めていきましょう! 伝える事の重要性 まず、理解して頂きたいのは営業に…

セールススキルとは【セールスとは最高級の自信家になる事】10分であなたの価値が上がる3つの方法

こんにちは syouheiです! 今回お伝えするのは、 「セールススキル」です! セールススキルと聞くと営業のスキルと思われがちですが、まったく違います。 ではなんなのか?それは今から書いていきますね。 また、なぜ最初にこのスキルをもってきたかというと…

行動とは実は5秒だけあればいい『やる気がなくても最高の行動力が持てる』元NY州弁護士に学ぶ5秒で変わる行動術2020年最新版

こんにちは syouheiです! 前回は、自己改革の必要性について書いていきました。 でも、自己改革が必要と頭で理解しても中々行動に起こす事は難しいですよね。 多分、理解しても行動に起こした人は殆どいないと思います。 そこで今回お伝えしたいのは、簡単…

『行動力の徹底理解』2020年最新版

こんにちは syouheiです! 前回準備運動の大切さについては書きました。 さて今日は、スキルを学ぶためのスキル。 実際どういう風に準備運動をするのかについて書いていきます。 それは【自己改革】です! 自己改革と言われてもピンときてないと思います。 …

『嫌な自分との卒業』5分で変われる方法

こんにちは syouheiです。 今日から、少しずつ社会人にとって必要で 必ず差がつくスキルを上げていきます! でもその前に、準備運動をしましょう 準備運動?と思うかもしれないですが、 学生の頃って部活をする前、テスト前など必ず勉強したりしてきましたよ…

『竹花貴騎に学ぶ社会人で100%差がつくスキル』

こんにちは。 syouheiです これから少しずつ、 社会人として必要で、 かならず周りと差がつくスキルをここで発信していきます。 なぜ、そこまで言い切れるかというと、 僕自身が今、竹花貴騎さんが創られたオンラインスクールMUPウサギクラス(有料)で日々学…